髪質改善トリートメントでダメージした髪もサラサラに!普通のトリートメントとの違い。

世田谷区の美容室hair & oahu Le’aの大人気髪質改善トリートメントコースをご紹介いたします。

髪質改善トリートメントは「ダメージや癖でうまくまとまらないのが悩みだけどカラーやストレートをするとさらに痛みそうだし…最小のダメージで柔らかく艶のある髪にしたい」というお客様に喜ばれています。

髪が癖で広がる、キレイにまとまらない、艶が出ない・・・など、髪をきれいに見せたいのになかなかうまくいかず悩んでいらした方に大人気のメニューです。

とくに弱い癖の方は髪質改善トリートメントを行うだけですごく扱いやすくなり、日々のお手入れが簡単になります。

予約する 24時間受け付けております

お問い合わせはこちら お気軽にご相談ください

髪質改善トリートメントとは?

普通のトリートメントと何が違うの?

髪質改善トリートメントと普通のトリートメントの違いをご説明いたします。

どちらも「髪にツヤが出る」「まとまりがよくなる」「しっとりする」「柔らかくなる」「サラサラになる」などの効果があります。

具体的に何が違うかというと「持続力」「効果の強さ」です。

従来のトリートメントのそれとはまったく別物になります。

なぜ従来のトリートメントに比べて圧倒的に「持続力」「効果の強さ」があるかといいますと、髪質改善トリートメントはトリートメント成分に毛髪矯正の成分が混ざっているからです。

毛髪矯正の成分が入ることで癖や質感を柔らかくなり、その上からさらにトリートメントをしてツヤツヤにしていくのです。

髪質改善トリートメントをカラーやストレートと合わせて継続してやっていくこと必ずキレイなあなただけのヘアスタイルが手に入ります。

髪質改善トリートメントの施術の流れ

髪がどうやってきれいになるのか知りたいな。

hair & oahu Le’aの髪質改善トリートメントの施術の流れをご説明いたします。

プレシャンプー

毛髪矯正とトリートメントの浸透効果を高めるため、まずは優しくマッサージシャンプーを行い、髪についたほこりや汚れをしっかりと取り除いていきます。使用するシャンプーはカラーリングの色落ち防止の効果もあるダメージケア用のものを使用しています。

薬剤調合

お客様1人ひとりの髪の状態にあわせて特別な専用のトリートメントを調合していきます。

トリートメント塗布

トリートメントを髪全体になじませていきます。キューティクルを開き、髪の芯まで必要な栄養分を入りやすくしていきます。ダメージが多い部分や毛先には更に高濃度の保護トリートメントを塗布していきます。

薬剤浸透、放置タイム

トリートメントを浸透させていきます。お飲み物を飲んだり、お客様専用タブレットを使用したり自由にお過ごしください。

中間トリートメント塗布

髪に余分なトリートメント残らないようしっかりと流していき、中間トリートメントで毛髪矯正の成分の臭いを消していきます。

アフタートリートメント塗布

その後カラーコースやストレートコースでもセットで使用している3000円相当のシステムトリートメントをシャンプー台で塗布していきます。

ヘアカット

すべての工程が終わったらメンテナンスカットを行います。毛先の枝毛や多すぎるボリュームなどを調整していきます。

ドライ

ドライヤーでしっかりと乾かしていきます。

仕上げ

お客様がお家でも再現できるよう、仕上げにブラシやストレートアイロンは使用いたしません。お客様の希望がある場合はコテを使って巻いたりすることは可能です。

 

仕上がり

少しうねっていた癖も真っすぐになり、手触りも柔らかくしっとりします。hair & oahu Le’aの髪質改善トリートメントは回数を重ねていくとどんどんきれいになります。

髪質改善トリートメントコース

11000(税別)   1時間30分

カット込み。様々なトリートメントを検証し、最も艶と質感がよいものを厳選しております。ストレートコースやカラーコースと交互に行っていくとキレイな髪にぐっと近づきます。

予約する 24時間受け付けております

お問い合わせはこちら お気軽にご相談ください

髪質改善トリートメントのメリット

髪質改善ストレートのメリットって何があるの?

髪質改善ストレートにはこのようなメリットがあります。それぞれ説明していきます。

  • 髪にやさしい
  • 時間が短い
  • 料金が安い

髪にやさしい

トリートメントは当然髪に負担があるものは使いませんが、毛髪矯正の薬も髪にやさしいものを使用しており、ダメージはほぼゼロです。

結果的に癖を落ち着かせる効果もあるので毎日毎日高温のアイロン処理の必要もなくなり、日々蓄積されていくダメージもなくなっていくので結果髪の負担は大幅に減っていきます。

時間が短い

髪質改善トリートメントはカラーやストレートに比べて時間が短くなります。

従来のトリートメントよりは少しお時間を頂いておりますが、短い時間でもしっかり実感していただけるようなトリートメントです。

料金が安い

従来のトリートメントよりは少し高いですが、ストレートパーマよりは低コストで施術が受けられます。

ビフォーアフター

hair & oahu Le’aの髪質改善トリートメントはどなたでも実感していただけるものですが、
オススメしています。

ただ、癖がものすごく強い方や、ブリーチやパーマなどでボロボロの方は少しずつ少しずつ改善していく必要があり、1回で完全にきれいにならない場合もございます。

ですが、2回3回と通っていただく中でお客様に最適な施術とホームケアを提案していきますので硬化は必ず実感していただけます。

一部のお客様の施術ビフォーアフターをご紹介いたします。

A様 32歳

N様 30歳

S様 32歳

S様 20歳

Ý様 30歳

A様 28歳

H様 25歳

M様 33歳

K様 20歳

仕上がり写真一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です